やってみガール!

ここでは美容ネタと資産運用に興味深々な新社会人の女がいろいろやってみる

てみーとやってみガール!のプロフィール

どうも、てみーです。

遅ればせながら、自己紹介をさせてください!

 

てみーのプロフィール

f:id:bananabuuuun:20170523233847j:plain

大阪府出身、1991年6月生まれのAB型

医学部目指して浪人、夢破れて他県の大学進学・修士卒、今年(2017年春)から中部地方にある製剤メーカーの工場で働いています。

 

性格的なもの

とりあえず面白そうなことにはなんでも手を出してみる、考えるよりまず行動!というタイプです。あまり尻込みすることはありません。ただ飽き性なので続かないものも多いです。

その結果失敗した時、寝たら一発で忘れるorふとした時に思い出して死にたくなるかの二択です。くよくよする時は全力でくよくよします。

妄想癖が激しいです。「もしも〜だったら」「他人のこれからの行動」を何パターンも考えるのが大好きです。普段はこれらを延々と妄想しながら仕事しています。

よくしゃべります。週に何回かの彼氏との電話では、1時間以上ほとんど1人でしゃべってるんじゃないかっていうくらい。ただ、内容にまとまりがなさすぎて理解が難しいとよく言われるので、中身のない話だけが得意なんだと思います。

人と接するのが好きです。誰かと話しているだけで、特に何もなくてもすぐ楽しくなってにやにやしちゃう不審者です。

 

好きなもの・こと

読書・書評めぐり・本屋徘徊

楽器演奏(独学でウクレレやってます)

食べること(辛党で甘党)

身体を動かすこと

美容に関する情報収集

ポケモン(アイコンもこちらで主人公風のものを作りました)

 

これからやってみたいこと

資産運用

ブログのデザインの自作

アフィリエイト

旅行に出かけてユニークなホテルに泊まる(BOOK AND BED TOKYOみたいなところ)

bookandbedtokyo.com

 

その他どうでもいいこと

舌をこんな形にできます(参考画像)。

f:id:bananabuuuun:20170523230108j:plain

 

 

 やってみガール!について

私の唯一にして最大の長所である、後先考えずに面白いことはなんでもやってみるところをどこかに生かしたいなーともともと考えていたんですが、

興味はあっても色々考えてしまってなかなかできないという人に向けてやってみたレポート書いたら役に立てるんじゃないかな、というか役に立ちたい!と思い、ブログ開設に至りました。

ただ自分の食指が動かないものはできないので、そこはごめんなさい!

 

現在の主なトピック(2017年5月)

資産運用

ただいま勉強中。

そもそも実家が離れていることと、もし今の彼氏と結婚となったら(妄想の話です)確実に今住んでいる場所を離れなくてはいけないことから、今の仕事をずっと続けるのは難しいかもしれないと就職直前に思い至りました。就活をミスったとも言えます。

お給料は並程度なので、ただ貯金するだけでは仕事辞めた時苦労するかもなと考えたのが、資産運用に興味を持った経緯です。

特にこれからのライフイベントに翻弄される可能性が高い、私と同じような女性が読んで参考になりそうな記事を書きたいなというのが目標。

 

美容関係

最近肌の悩みがポツポツと出てきており、今まで使っていた化粧品が通用しなくなってきたのを感じてきました。たぶんそういうお年頃です。

特に基礎化粧品を探し求めて色々レビュー書くかと思いますので、参考にできそうな人は参考にしてください。

 

ちなみに私の肌質は、顔が乾燥肌・身体はギリギリアトピー性皮膚炎の診断を回避しているような状態です。

 

書評

完全に趣味です。読んだ本の感想をかたっぱしから載せていきます。

最近ビジネス書にはまっているので、しばらくはそういう系統が多くなりそうですが、普通に小説も読みます。漫画も大好きです。

最近登録した書評コミュニティでは簡単に、ブログではより長文で、という風にして使い分けをしようかなと考えています。

他人の書評を読むのも大好きなので、許されるなら書評の書評も書いてみたい。

 

雑記

いろいろ広く浅く、ネタに困ったら書いていきます。

基本的に思いつきの突発ネタなので、こいつアホだなあと思って見てもらえれば。

 

最後に

プロフィール書こう!というモチベーションをくださった、いっしー。さんのこの記事に感謝です。

www.issizzz.com

あと、ブログ友達になってくれる方募集中です。私のモチベーションになってください!

広告を非表示にする