やってみガール!

ここでは美容ネタと資産運用に興味深々な新社会人の女がいろいろやってみる

メモ:一人暮らしの寂しい部屋を、居心地良く変えるために欲しい家具

f:id:bananabuuuun:20170511211140j:plain

どうも、てみーです。

私はこの4月から就職のため、引越しをしました。

学生時代も一人暮らしだったため基本的な家具家電は揃っており、特に何か買い足さなくても生活には困りませんでした。

しかし住環境が全く違うため、ちょっとちぐはぐな感じに。

学生の時は6畳+キッチンの1Kで6畳の部分はカーペット、引っ越したのは12畳+4畳くらい×2の2LDKで全室フローリングです。

引越しの準備では手伝いに来た母をキレさせた物の多さでしたが、こっちの部屋に置いてみるとなんとなく寂しい。

まあはじめはこんなもんだろうと生活してきましたが、せっかく広くて綺麗な部屋に住んでいるんだから、やっぱりインテリアもこだわりたい!

インテリア工夫しだしたら部屋汚いのも改善されるかもしれませんしね(笑)

ということで今欲しいな、あればいいなと思っている家具を列挙します。

今日は完全にメモです、ごめんなさい!

 

ソファ

f:id:bananabuuuun:20170511205559j:plain

これは大定番!

ソファでくつろぎながらテレビとか見るの最高じゃないですか??

たまに寝ちゃってそのまま朝を迎えることもあるかもしれませんが、それも醍醐味の一つだと思います。

一部屋の時ならベッドにもたれられたので要らないものでしたが、

広めのLDKだと置いておくだけでくつろぎ空間を作れちゃうはず。

ラグ

f:id:bananabuuuun:20170511205643j:plain

色・柄・大きさ・形、バラエティ豊富でこれ一つで部屋の雰囲気がガラッと変わってしまうアイテムですね。

カーペット時代はラグを敷く必要が無かったので、今まで買おうと思ったことも無かったのですが、フローリングだとほしいですね。

直接座るのはいろんな意味できつい気がします。

テレビ台

f:id:bananabuuuun:20170511210213j:plain

引越しを機に買い替えた数少ない物の一つにテレビがあります。

前の部屋は狭かったのでテレビも19型と小ぶりなサイズで、タンスの上に乗せていました(テレビを見る時はいつも見上げる形になっていたので、いつも首が痛かった)。

今のテレビは32型、もうタンスには乗りません。

今のところは床に転がしていますが、ちゃんとした台も買って早く快適なテレビライフを送りたいです。

テレビいらないって言う人多いけど朝の時間確認とか便利な一面もあるので、私はなかなか切り捨てられないです。

書斎

f:id:bananabuuuun:20170511205811j:plain

家具じゃなくてごめんなさい!

今LDKと寝室のほかに1部屋残っているんです。

今のところ客用布団がぽーんと放置されている状態なのですが、ここを落ち着いて勉強したりPC使ったり読書したりできる部屋にしたいなーと考えています。

素敵な書斎にするには、本棚、デスク、座り心地の良い椅子が欠かせません。

あ、新しいPCもほしいなー(笑)

物欲丸出しの記事を仕事のモチベーションに

まずどれから買おうかな、考えるだけでちょっと楽しくなってきました。

こんな感じでほしいものをメモするのって、例え買う目処が立っていなくても結構楽しいですし、今後の仕事のモチベーションになっていいですね!

もし、私の他にも5月病に罹ってしまった方がいらっしゃいましたら、ぜひやってみてください(笑)

広告を非表示にする