やってみガール!

ここでは美容ネタと資産運用に興味深々な新社会人の女がいろいろやってみる

ガサガサ唇とバイバイしよう!キュレルのリップクリームをおすすめする4つの理由+おまけ1

どうも、てみーです。

昨日のヒフミドのトライアルについての記事で、元々使っていたキュレルのラインから乗り換えようか迷っているとお話ししました。

yattemi-girl.hatenablog.com

こちらでは「キュレルで乾燥肌が改善されなかった」だの「キュレルに配合されているのはセラミドみたいなもん」だの好き放題言ってきましたが、

だからと言ってキュレルの商品がダメなのかというと、断じて違います。

キュレルにも激推ししたくなってしまうアイテムは存在します。

ずばり、リップクリームです。

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック

 

マメに塗らなくてもガサガサ唇改善効果あり

リップクリームって気づいたらマメに塗らないと効果がないと言われますが、ちょこちょこ塗るのってめんどくさくないですか?

単にズボラな性格なだけかもしれませんが、私は仕事柄私物を持ち込めないのもあり、どうしても塗る頻度が少なくなってしまいます。

しかもあまり塗りすぎるとリップと唇の間に過度の摩擦が起こり、逆効果になってしまうことも……

このリップクリーム、すごく持ちが良いんです。

朝のメイク前、お昼休み、夜寝る前の1日3回で十分綺麗な唇を維持することができました。

即効性が高い

とにかく乾燥に速く効くんです!

夜寝る前に塗ってしまえば、朝起きた時にはほとんど乾燥が気にならない状態になっています。

セラミド効果なのか、長く唇の留まってくれるからなのかは分かりませんが、乾燥してきたなと思った時に塗ればすぐ改善されるのはありがたいです。

忙しくてリップ塗れない!という方にもおすすめできます。

ベタベタしない

私の周りのリップをマメに塗るのを躊躇してしまう人たちには、あのベタベタ感が嫌という意見が多く聞くことができました。

なんか乾燥に効くリップってベッタベタのものが多いですよね。

それはそれで効きそうな感じがして嫌いではないのですが、

寝る前につけて朝起きると枕にべっとり付いていたり、夜寝ている間に取ってしまっていることもしばしばありました。

このリップは本当にべたつき感がありません。

でもさらっとしているかというとそうでもなく、きちんと唇に留まってくれています。

この感触をどう表現すればいいのか難しいところですが(笑)、とにかくあの不快感からは解放されるのではないかと思います。

無香料で、香りはほとんど無し

昨日からの無香料推しは何なんだと思ってしまいますが……

リップクリームって鼻に近い唇に使用する分、他のものよりも香りが強く感じられます。

香料系の匂いが苦手な方は多いですし、そうでなくても好きじゃない匂いだったときの残念な感じは計り知れないですからね。

私はメンソールのようなスースーする香りでくしゃみが止まらなくなるので、無香料は助かります。

香水など他のもので香りを付けたい方にも、邪魔する香りが無いのでおすすめです。

おまけ:ほんのり色づくタイプもあります

キュレルのリップクリームは、無色タイプの他にほんのりピンクに色づくタイプがあります。

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ 4.2g

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ 4.2g

 

私は普段無色タイプの上から口紅などを塗っているのですが、「もう口紅塗るのも戸惑うくらい荒れてる!」なんてこともありますよね。

そんな時に唇の休息のような意味で、このような色つきタイプを使ってみるのもいいんじゃないかなと思います。

私はこのタイプを使ったことが無く、レビューができないのでおまけとさせていただきました。

ネットで見られるレビューでは、使用感は無色タイプとほぼ変わらず、色はくすみを目立たなくする程度だという意見が多いですね。

お休みの日にちょっと近所のスーパーに行きたいけれど、完全なスッピンは抵抗があるな……という時に使うのが良さそうかな?

 

お値段は918円(Amazon)と、ドラッグストアで買えるリップとしては少々高めですが、これくらいの価値は十分あるかと思います!

良ければ試してみてください。

広告を非表示にする