やってみガール!

ここでは美容ネタと資産運用に興味深々な新社会人の女がいろいろやってみる

仕事において、「これでいいや」と妥協する人は伸びない。

どうも、てみーです。 先日、職場の先輩と初めて飲みに行きました。 私は業務内容的に、同じ部署に所属している人であってもほとんど顔を合わすことがありません。 なので入って2ヶ月経つのにどんな人が部署にいるのかあまり分かってないんですね。 そんな時…

2週間ブログを書かなかった理由と今後の対策

どうも、てみーです。 だいぶお久しぶりになってしまいました。 前回が5月28日だったので、もう2週間近くお休みしていることになります。 今回はブログ始めて1ヶ月足らずでなぜそうなってしまったのか、そしてこれからブログを継続するためにはどうしていけ…

mvnoに乗り換える前に!dポイントが余ってたから一人ピザしてみた

どうも、てみーです。 この度、docomoからmvnoに乗り換えをすることになりました。 電話番号はそのまま欲しいので、MNP予約番号を取るためmydocomoで手続きしていると、、、 dポイントめっちゃ余ってるー! このポイントって解約したら使えなくなっちゃうん…

初任給がきたよ!控除額に絶望した話

どうも、てみーです。 入社してもうすぐ2ヶ月になります。今日給料日でした。 先月分は半額頂いたので、厳密には初任給ではないのですが、初めての全額支給です。 給料明細も配られたのですが、控除額が思ってたよりもすごかったです。 今日は、会社員って毎…

てみーとやってみガール!のプロフィール

どうも、てみーです。 遅ればせながら、自己紹介をさせてください!

書評で繋がる読書コミュニティ「本が好き!」に登録してみた理由3つ

どうも、てみーです。 先日書いた書評記事にとあるコミュニティの紹介コメントが書かれていました。 yattemi-girl.hatenablog.com なんでも、登録されている書籍の中から選んでその書評を書く、人が書いた書評も見れるコミュニティサイトなんだそう(見てみ…

第二の故郷を増やしたらもっと幸せになれるんじゃないか(実家に帰ってきました)

どうも、てみーです。 私この土日に実家に帰ってきました。特に意味もなく帰省を決めて、しかも何をしたわけでもないのですが、帰って良かったなあと思いました。 家族に元気にしている姿を見せられたのも理由の一つですが、やっぱり帰ると見慣れた街に元気…

ファイナンシャルアカデミーの「株式投資・FXの体験学習会」を受けてみた

どうも、てみーです。 先日受けたファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」の特典でちょっと安くなっていた、「株式投資・FXの体験学習会」のWeb受講を受けてみました。(期限ギリギリだった……笑) 「お金の教養講座」のレポはこちらから yattemi-gir…

「おつり投資」アプリとは?ウェルスナビから「マメタス」が5月下旬にリリース

どうも、てみーです。 朝の恒例の付けっぱなしの情報番組で、こんなニュースが流れました。 www3.nhk.or.jp おつり投資……何それ面白そう!ネットの投資信託から始めてみようかなと考えていたところに入ってきた情報だったので、ちょっと調べてみました。

ニュースサイトを毎日読む習慣をつけます(ブログネタと会話ネタとネット時間の活用のため)

どうも、てみーです。 いきなりですが皆さん、普段ニュースを見る習慣はありますか? 私はかろうじて朝テレビを付けているのでそこで流し見ている形ですが、朝の情報番組ってニュース以外の情報がかなり多いですよね。 それはそれで楽しく観られる時もあるの…

恋人に依存してしまう人が自立できる方法を5つ考えてみた

どうも、てみーです。 いつどんな時でも好きな人・恋人のことを考えている 常に連絡を取りたい・会いたい・ずっと一緒にいたい ラインを送ると返ってくるまでいつまでも待っている ラインに既読が付いていないのに他のことしてるのが分かるとちょっとイラっ…

新社会人女子が資産運用の勉強を考え始めた5つの理由

どうも、てみーです。 新社会人でも資産運用に興味持ったっていいじゃん! という気持ちを持って最近は資産運用についての書籍やブログを漁っていますが、 「いや先に仕事をちゃんとしてからだろう」 というもっともな意見を持たれる方も多いと思います。 も…

スケジュール管理が苦手……もっと効率的に時間を使える方法を自分なりに考えてみた。

どうも、てみーです。 日々の作業に追われて、やりたいことができない 1日の終わりに、あれをやっとけばよかったと後悔することが多い やりたいことが多すぎて1日24時間じゃ足りない そう思っている人はいませんか? 私です。 勉強したいことも、書きたい文…

メモ:一人暮らしの寂しい部屋を、居心地良く変えるために欲しい家具

どうも、てみーです。 私はこの4月から就職のため、引越しをしました。 学生時代も一人暮らしだったため基本的な家具家電は揃っており、特に何か買い足さなくても生活には困りませんでした。 しかし住環境が全く違うため、ちょっとちぐはぐな感じに。 学生の…

ガサガサ唇とバイバイしよう!キュレルのリップクリームをおすすめする4つの理由+おまけ1

どうも、てみーです。 昨日のヒフミドのトライアルについての記事で、元々使っていたキュレルのラインから乗り換えようか迷っているとお話ししました。 yattemi-girl.hatenablog.com こちらでは「キュレルで乾燥肌が改善されなかった」だの「キュレルに配合…

乾燥肌にはセラミドスキンケアがおすすめ!?小林製薬の「ヒフミド」試してみた。

どうも、てみーです。 突然ですがお肌の調子、いかがですか? 私は昨年25歳になってから、お肌の曲がり角いつくるかなーとヒヤヒヤしながら過ごしていました。 自慢じゃないですが幸運にもこれまでの人生でほとんど肌トラブルというものに見舞われたことがな…

「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」(堀江貴文)を読んでみた

どうも、てみーです。 実家を離れど田舎に就職してから、休日の時間が余りまくっている私。 院生時代は忙しくてなかなかできなかった趣味の一つである読書に没頭してみようと思い、入社してからの休日の過ごし方は本読むかゲームするかになっています。 学生…

ファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」受けてみた

どうも、てみーです。 いきなりですが私、この4月から新社会人として働き始めました。 見るもの全てが新しく、これで金もらっていいのかというレベルのヌルい研修期間が終わり、配属先で働くこと3週間ーーー これ、一生続けてたら体壊すんじゃね? もちろん…